1. HOME
  2. ブログ
  3. しまぞう散歩
  4. 「全国仮装大会in おのみち 2016」

SHIMAZOU BLOG

しまぞう散歩

「全国仮装大会in おのみち 2016」

9月25日、尾道本通りで仮装大会のパレードが行われました。

今年で第5回を迎える「全国仮装大会in おのみち」

アニメや映画などでおなじみのあのキャラクターたちが尾道の商店街をパレードする賑やかなイベントです。
イベントに合わせフォトコンテストも開催。

仮装大会は二部構成となっており、尾道駅近くの尾道本通り商店街でパレードが行われ、パレード終了後はしまなみ交流館で仮装コンテストが行われます。

パレード

尾道本通り商店街からしまなみ交流館まで様々なコスプレや仮装をした方々が、歩いて廻ります。

先頭は、湯﨑県知事(カープ選手)と平谷市長(マリオ)がオープンカーで登場
カープ優勝もあり、カープファンから大歓声が上がっていました。

本格的な劇団の方々も参加していました。

ドラゴンボールの仮装です。亀仙人がとても似ています。

たくさんのマリオが商店街を歩きます。総勢30人のマリオたちです。

コンテスト

コンテスト会場ではパレードを終えた参加者が自己紹介やパフォーマンスを行っています。

表彰


総勢106チームの参加がありました。

グランプリは「703ハート&スマイル」(2年連続3回目)
準グランプリは「師友塾高等学校」
ベストパーソナル賞「錦織圭」

来年の全国仮装大会で皆様のご参加をお待ちしております!